よくあるご質問

WebSig1日学校2011に関するよくあるご質問をご案内致します。
2011年9月4日更新

お申し込みについて

当日参加は可能ですか?

事前お申し込みのみとさせて頂いております。ご了承ください。

参加費のお支払いについて

銀行振り込みおよびPayPal(クレジットカード)での決済となっております。お申し込みページをご覧頂きお申し込みください。

領収書は発行可能ですか?

ご希望の方は、当日受付でお渡し致します。

キャンセル方法について

お申込完了後、やむを得ずキャンセルされる場は[1ds@websig247.jp]まで、その旨ご連絡ください。
イベント8日前までは「銀行振込手数料を引いた金額」を、ご指定の口座に返金致します。7日前からはご返金に対応できませんので、あしからずご了承ください。
「お申込完了のお知らせ」メールを提示頂けましたら、代理の方のご参加もお受け致します。

その他の例外について

9月4日 更新:当日、公共機関の交通事情や諸般の理由により、やむを得ず授業が開催できなくなった場合、開催不可となったクラス数に応じた所定の金額を払い戻しいたします。併せて、他のクラスへの振替などの対応も行います。

受講票について

「お申込完了のお知らせ」のメール印刷、携帯電話等で当日受付にご呈示ください。

複数名で申し込みは可能ですか?

申し訳ありませんが、クラス分けがございますのでお一人ずつのお申し込みでお願い致します。

報道関係の取材はありますか?

gihyo.jp他、メディアによる取材・撮影が入ります。イベント風景や参加者の皆さまが外部メディアに掲載される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

会場について

会場は土足ですか?

校舎は土足のままでお上がりいただけます。体育館は土足厳禁ですので、スリッパをご用意します。
靴は靴袋に入れていただくので脱ぎやすい靴でお越しください。

駐車場はありますか?

会場に駐車場はありません。お車でお越しの場合、京王・小田急多摩センター駅近くに有料パーキングがございます。
ただし、空いている状況を確約できないため、公共機関(電車)のご利用をお勧めします。

食事の販売や準備はありますか?

昼食にお弁当とお茶をご用意致します。代金は各クラスお申し込み費用に含まれています。
放課後イベント(懇親会)にご参加頂く方は軽食と飲み物をご用意いたします。放課後イベント(懇親会)以外でもケータリング業者さんが軽食を販売します。

飲み物の販売や準備はありますか?

自動販売機が数個ありますが、売り切れる可能性が高いです。ケータリング業者さんがドリンクの販売を行います。

喫煙所はありますか?

校内は禁煙です。喫煙スペースを設けますのでそちらでお願いします。

電源・無線LANは利用できますか?

電源は教室内にごく少数しかなく、運営で使用されることが予測されますので、基本的にないものとお考えください。 無線LANの準備はございません。

具合が悪くなった場合、怪我をした場合

頭痛薬・風邪薬・絆創膏程度はご用意する予定ですが、ご自身での管理をよろしくお願いいたします。

クラス単位ではなく授業単位で申し込みをしたいのですが

授業単位のお申し込みは承っておりません。クラスを通しての授業をお楽しみください。

途中参加はできますか?

ご参加頂けます。ただし、未講習分の返金はできませんので予めご了承ください。

ワールドカフェとはなんですか?

ワールドカフェとは、カフェ的なオープンかつリラックスした環境とプロセスを提供することで、休憩室の雑談の中で生まれるような創造性に富んだ会話を行う会議手法です。
当日は先生、各クラスの参加者を交えて体育館でワールドカフェを実施予定です。

Ustreamで配信はありますか?

検討をしておりますが、全編での配信はございません。また、配信をお約束するものではございませんので予めご了承ください。

写真撮影は可能ですか?

可能です。クリエイティブ・コモンズライセンスの「表示-非営利-改変禁止 2.1 日本 ライセンス」にてご活用ください。 ただし、講師によってはNGのシーンもある場合がありますので、講師の指示に従ってください。

Ustreamで配信は可能ですか?

ご遠慮ください。

Twitterで実況中継していいですか?

可能です。ただし、講師によっては、「この話はこの場だけ」という場合もありますので、その節はお控えください。

持ち物について

当日はなにを持って行けばいいですか?

「お申込完了のお知らせ」のメール印刷または携帯電話等で当日受付にご呈示できるようご準備ください。
周辺にコンビニなどはありませんので、予め必要になりそうなものは各自お持ちください。
筆記用具をお持ちください。

パソコンは持って行った方が良いですか?

パソコンが必要な授業はありませんので、ご判断はお任せします。電源は、各教室でご利用いただけます。体育館ではご利用いただけません。

協賛・後援について

協賛したいのですが

ありがとうございます。お問い合わせページよりお問い合わせください。

その他

ご不明な点はお問い合わせください

質問・回答は随時追加していきます。ご不明な点はお問い合わせページよりお問い合わせください。

2011年9月10日(土)
デジタルハリウッド大学八王子制作スタジオ
(旧三本松小学校)

協力

リンクキット

リンクキットページへ