よくあるご質問・お問い合わせ

WebSig1日学校2013に関するよくあるご質問をご案内致します。


お申し込み

参加費のお支払いについて

以下の方法でお支払いが可能です。

  • クレジットカード:VISA, Master
  • クレジットカード:PayPal, JCB, AMEX
  • コンビニ / ATM

コンビニ決済については、お申し込みの3日後が支払い期限となります。期限までの支払いがないとキャンセル扱いになりますのでご注意ください。

領収書の発行について

当日受付時、参加者全員に領収書をお渡しします。
なお、決済内容に関わらず、領収書の日付は開催日となります。

キャンセル方法について

お申込完了後、やむを得ずキャンセルされる場合[1ds@websig247.jp]まで、その旨ご連絡ください。

イベント8日前(9月27日)までにご連絡いただいた場合は「銀行振込手数料を引いた金額」をご指定の口座に返金致します。7日前(9月28日)以降にご連絡をいただいた場合はご返金に対応できませんので、あしからずご了承ください。
なお、当日受付にて「チケットお申し込み詳細」メールを提示頂けましたら、代理の方のご参加もお受け致します。

免責

当日、公共機関の交通事情や諸般の理由により、やむを得ず開催できなくなった授業が発生した場合、優先入場権のある「みっちりプラン」「しっかりプラン」のチケットをご購入いただいた方には、以下金額を払い戻しいたします。

  • みっちりプラン:3,000円の払い戻し
  • しっかりプラン:1,500円の払い戻し

※いずれも10月5日当日受付にて対応いたします。後日返金には対応できかねますのでご注意ください。
※ゆったりプランチケットご購入の方はチケットの特性上、対象外となります。ご了承ください。

受講票(チケット)について

チケットのメール印刷、携帯電話、スマートフォンの画面等で当日受付にご呈示ください。

複数名のお申し込みについて

原則、お一人ずつのお申し込みでお願い致します。

※複数でお申込みいただいた方には、参加者のお名前を事務局よりお伺いいたします。

報道関係の取材はありますか?

gihyo.jp他、メディアによる取材・撮影が入ります。イベント風景や参加者の皆さまが外部メディアに掲載される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


会場

会場は土足ですか?

校舎は土足のままでお上がりいただけます。体育館は土足厳禁ですので、スリッパをご用意します。
靴は靴袋に入れていただくので脱ぎやすい靴でお越しください。

駐車場はありますか?

会場に駐車場はありません。お車でお越しの場合、京王・小田急多摩センター駅近くに有料パーキングがございます。
ただし、空いている状況を確約できないため、公共機関(電車)のご利用をお勧めします。

飲み物の販売や準備はありますか?

自動販売機が数個ありますが、売り切れる可能性が高いです。

喫煙所はありますか?

校内は禁煙です。喫煙スペースを設けますのでそちらでお願いします。

電源・無線LANは利用できますか?

電源は教室内にごく少数しかなく、運営で使用されることが予測されますので、基本的にないものとお考えください。無線LANの準備はございません。

具合が悪くなった場合、怪我をした場合

頭痛薬・風邪薬・絆創膏程度はご用意する予定ですが、ご自身での管理をよろしくお願いいたします。

途中参加はできますか?

ご参加頂けます。ただし、未講習分の返金はできませんので予めご了承ください。

ワールドカフェとはなんですか?

ワールドカフェとは、カフェ的なオープンかつリラックスした環境とプロセスを提供することで、休憩室の雑談の中で生まれるような創造性に富んだ会話を行う会議手法です。
当日は先生、各クラスの参加者を交えて体育館でワールドカフェを実施予定です。

Ustreamで配信はありますか?

検討をしておりますが、全編での配信はございません。また、配信をお約束するものではございませんので予めご了承ください。

写真撮影は可能ですか?

可能です。クリエイティブ・コモンズライセンスの「表示-非営利-改変禁止 2.1 日本 ライセンス」にてご活用ください。ただし、講師によってはNGのシーンもある場合がありますので、講師の指示に従ってください。

Ustreamで配信は可能ですか?

ご遠慮ください。

Twitterで実況中継していいですか?

可能です。ただし、講師によっては、「この話はこの場だけ」という場合もありますので、その節はお控えください。


持ち物

当日はなにを持って行けばいいですか?

PeaTiXより送付される「チケット」のメール印刷または携帯電話等で当日受付にご呈示できるようご準備ください。
周辺にコンビニなどはありませんので、予め必要になりそうなものは各自お持ちください。筆記用具をお持ちください。

パソコンは持って行った方が良いですか?

パソコンが必要な授業はありませんので、ご判断はお任せします。またコンセントの数も十分ではありませんので、あらかじめご了承ください。


協賛・後援

協賛したいのですが

ありがとうございます。
[1ds@websig247.jp]宛に、まずはメールにてご連絡頂けます様よろしくお願いします。


お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください

質問・回答は随時追加していきます。ご不明な点は[1ds@websig247.jp]までメールにてお問い合わせください。